日別アーカイブ: 2009年2月4日

シングルモルトとショコラのマリアージュ。。 byサントリーさん

 
2月3日(火)  昨日ですが。。
 
 青山にある Splitz’ Aoyamaと言う [洋食バル&バーラウンジ] で開催された   
 
サントリーさんの今年最初のブロガーイベント。。
 
 
 
  
    サントリーさんのところから、ちょっと会場の外観を拝借。。w ↓
 
   スプリッツ外観
 
今回はバレンタイン前ということで
 
ウイスキーとショコラの組み合わせだったんですねぇ。。w(^^*
 
 
 
サントリーさんのイベントに参加する前までは
ウイスキーは、まともに飲んだ事がなかった私でしたが・・。f(^^;)
 
前回のハイボールナイト2で、はじめてウイスキーの爽やかな味を知って。。(・。・)
 
 
ハイボールの作り方や、それぞれのウイスキーに合う食材を講座で教えて頂いてからは。
 
自称ハイボールオランジェリストw のネタフルさん に作り方を伝授して頂いた通りに
ハイボールを作っては。。
 
相方を引き込んで。。天使
時々は2人で、ウイスキーを楽しむようになりました。。^^*
 
 
 
で。。 そんな私ですが。。
 
 
今年入ってから、今度はショコラとのマリアージュという内容で
またサントリーさんが、ウイスキーのイベントをされると知って。。(^^*
 
 
 
『おお~~~~!チョコレートなら私も馴染みやすいし。。 また楽しめそう~♪』
と思って。。
 
 
さっそく応募して見たら。。
 今回も、有り難く呼んで頂ける事になって。。バラ
 
 
昨日、参加させて頂いてきました~♪(^^*)
 
 
サントリーさん。。 お世話になりました!
有難うございました!!w
 
 
 
事前の準備から始まって、会場の設営、料理、飲み物の準備等。。
担当の方々、本当にお世話になりました。。^^
 
 
私のような弱小ブロガーでも、楽しく参加させて頂く事が出来て。
いつも感謝しています。w(^^*)
 
 
私なりに。
 
講座を受けて感じたことを。。
この場でご報告させて頂こうと思いますw(^^*)
 
 
 
 
今日はこれからまた仕事なので。。f(^^;
 
導入はこれ位にして、今日はこの辺で切り上げますが・・。
ご一緒させて頂いた皆さんのうち。。
もう既に記事をバッチリ!
アップされている方を数名発見!!!(YASさん ・ まぐぽさん その他数名。。) 
したので。。 (・。・*)オォ~~~! 
 
 
皆さんの記事で講座の復習をさせて頂きながら。
 
ゆっくり内容を自分なりに報告させていただきます~♪(^^*)